irie!
irie!


| - | - | - | permalink |
スリランカ



スリランカフェスティバルに行ってきました。
紅茶がとにかくたくさんあって試飲だけでおなかがいっぱい(>_<")





スリランカの料理は好きかも。
目玉焼きがのっているやつは格別においしかった!
食感が不思議な感じでしょっぱさと甘さが絶妙。
| ツブヤキ | comments(7) | trackbacks(3) | permalink |
福岡4日間の旅
写真も原像できた事だし、今年の福岡の旅の思い出でも語ろうかなと思ったけど大分日にちもたってしまって思い出せる事だけ書きます。


まず、初日9/2に羽田出発!
前にも書いたけど、私飛行機苦手なんです・・。
旅は楽しいけど、飛行機に乗る前日はかなりブルーになります。
横揺れは許す!縦揺れは勘弁してほしい冷や汗
今回3人で行ったのですが私の他に私と同様飛行機嫌いのTちゃんがいたので、二人で手を握り合い・・・無事に福岡着陸。飛行機大好きのAちゃんは着陸間際にカツサンド食べてた。強者だな。私もいつかはそうなりたいよ


その日の福岡はとにかく暑かった!!絶対35度越してるよ・・・。
レンタカー屋まで車とりにいって佐賀のほうまで車を走らせる。
唐津でイカ定食食べて、これが本当に透明なイカだった。まだ生きてるしちょっとかわいそうかなと思いながらもペロリと平らげる。
七山村いって「ななやまの湯」で温泉に入る。お湯はすごいヌルヌル?で肌がスベスベになった。周りは山しかないし露天風呂の景色がパノラマ状態ですごい気持ちよかった。売店でケナフドリンクっていうのが売っていたので飲んでみた。
ケナフの葉は麻と似てるんだけど、味はよもぎの味だった。美味しくもないしまずくもないし、不思議な味だったけど1本飲むのはきつかった。
ホテルにチェックインするために福岡まで戻ろうと思ったのが甘かった!
この山まさにラビリンス地帯。カーナビの指示通りに走っているのに山から抜け出せないのでした。途中で同じところグルグル回っていることに気づいて、自力で脱出!なんて恐ろしい山だ・・。







福岡の天神近辺にホテルにたどり着き、Aちゃんは福岡が実家なので夜の天神の町を案内してもらった。まず天神ホルモンとか言う焼肉屋さん連れてってもらった。次の日サンセットライブなのに焼肉をガツガツ食べたら心配だったので少し控えめにする。丸腸とかいう部分が食べたことなくて脂身多かったけど美味しかった。その後お勧めのバーがあるとの事で連れてってもらった(去年もいった)が、もぬけの殻でどうやら移転したらしい。別の姉妹店まで歩いている最中に道を走っているタクシーから手を振っている人がいて、なんだろうと思っていたら、Aちゃんの妹でした。福岡って狭い町なんだなぁと思いました。
ホテルに無事ついて結構早めに寝る。飛行気疲れが・・・。


9/3はサンセットライブ会場まで車を走らせて、トップバッターのBBBB見るために早めにでた。道は去年もいったのでスムーズについた(カーナビのおかげ?)
ハイテンションモードにするために芋水を一気飲み!この日もすごい猛烈な暑さだったのでBBBBではしゃいだ後は死にそうになってました・・・。
BBBB終わったあとMONKY氏を発見したため、写真をとらせてもらった。私ではなくて友人のですがAちゃんはすごい照れていてかわいかったなぁ。その後すぐYSIG見にいってダウン。あづい〜〜〜〜!
知人の知人の店へ。みんな暖かい人だった。疲れていたのでソファに座らせてもらってビールもくれた。話に花を咲かせていたらコパが聞こえてきたのでダッシュで見に行く。コパもサイコーだった!
その後は海でまったり。たぶんここですごい日焼けをしたような。
Jちゃん&でかい人に海に落とされそうになったのでひたすら逃げる・・。
その後はリトルテンポ、ダブフェイ見て、海でボケーとしていたなぁ。
体力的にもたなくて最後のほうはずっとまったり海で音楽聞いていました。Mad Professorがまたよかった。川上つよし見るか迷ったけどこっちは滅多に見れないので・・・。
夜は、また天神の温泉行って疲れとって、水風呂がよかったのか次の日は熱中症にもならずにすんだ。





9/4はお目当てのバンドがあまりいないので、ゆっくりいった。
あまり天気がよくない。会場ついて10分もしないうちに大雨が降ってきた!
カッパもってなくて、一度車に戻ったはいいが戻る最中に集中豪雨がきて全身びしょぬれ・・・。車で1時間半ぐらい待機。
カッパを買いたかったけど駐車場が一度いれると出せなくて、あとから来る知人達にカッパを頼んだ。しかしそのあとまるで雨なんて降ってなかったように晴れ上がりカッパ必要なし!なんだったんだあの雨は・・・。
会場に戻った時にちょうどLeyonaがはじまっていたので見て、そのあとアフリカンダンスをやっている人達を見て、これがすごかった。釘づけになってしまいました。
この日は台風接近でタイムテーブルもかなりずれていたし、ほとんどバンドを見てないかも?夜めっさ寒くなって凍えていました。
最後はプシンとRYO the SKYWALKER見て、はじけて終了!
そしてまた温泉へ・・・


9/5はホテルチェックアウトして、一度車を返しにレンタカー屋に。
フライトまでまだまだ時間あったので天神の割烹よし田で鯛茶漬けを食べました。
美味しかった♪その後Aちゃんお勧めのカフェショップにいったら、これもまた移転していた。福岡の町は移り変わりが激しいらしい。
天神の町を観光して、帰りの飛行機へ。
台風接近していたから心配だったけど東京行きは欠航してなかったのでよかった。
しかし飛行機がめっさ揺れたよ!!!
飛行機嫌いなTちゃんはパニくってしまって、私より症状が重い様子。人がダウンしているとこっちは励まさないとって気合が入るようです。
辛かったけどTちゃん励まして無事に東京着陸。その間Aちゃんは口をあけて寝ていたので、二人で刺そうかと思った(笑)




4日間ぎっしりと予定を詰め込んでいったので、やっぱり疲れました。
せっかく福岡まで行くのでいろいろしないと♪
しかし4日間温泉には必ず入っていたなぁ。これはまじでよかった。
行く前は体力つけるためにスイミングしたりとかやったけど、まだまだ甘かった。
来年はもっと体力つくりしてダウンしないようにがんばらねば!
今年はあっちで色々な人と合流できて楽しかった。スイカ割りやる気満々だったのにスイカを忘れたのが大きな失敗でした。来年こそヽ(*`Д´)ノ


写真はかなりの量を原像したんだけど、人が映っているのが多かった。
なのであまり数はないですが見たい方はこちらにUPしておきました。
去年の分とか何枚かプラスしましたのでよかったら見てみて下さい。
| 音楽な日々 | comments(7) | trackbacks(4) | permalink |
Flickrはじめてみました
写真を世界中の人と共有できるステキなサイトを見つけたので参加してみました。
ブログの写真専用って感じかな?
写真も加工しなくてもいいし楽です。
PHOTOのページにあった写真はそちらに徐々に移行していきたいと思います。
あと昔写真サイトしてた時の写真もかなりの量あるのでそちらものっけていきたいと思っています。
お暇な方は覗いてみて下さい〜
あっ、サンセットの写真はまだ原像してないのでもうしばしお待ちを・・・。


Flickr: Photos from ao-shacka
| ツブヤキ | comments(2) | trackbacks(0) | permalink |
ライブバトン
NORI@ROOMのnoriさんよりライブバトンが周ってきましたので簡単に答えてみたいと思います♪


1.【♪生まれて初めて行ったライブは?】
なんだろう・・・^^;
ライブに行き始めた時期に好きだったバンドがThe Hairとハッピーズだったのでどちらかだと思います・・・。


2.【♪一番最近のライブと感想は?】
福岡のサンセットライブ
感想はサイコーー!
詳しくはまた別記事で。


3.【♪今まで一番最高だったライブは?】
スカタライツとサンセットライブのイベント自体が最高〜


4.【♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?】
アーティストTシャツはほとんど着ないです。
定番の服装はないです。バンドと場所によって全然違うかも・・・。
椅子に座って見るライブだったら綺麗目な格好するし、激しい感じだったらTシャツ、Gパンだし、海があれば水着だし??色々です・・・。


5.【♪ダイブ賛成派?反対派?】
見てる分にはおもしろいけど、自分に降りかかってきたら絶対支えられないので反対派かな。なのでダイブしてくるバンドさんの場合は絶対に前には行きません。
それよりもライブ中ぎゅうぎゅうの中でタバコ吸っている人のほうが嫌かも。
火種で何度かヤケドしたことあります。


6.【♪あなたにとってライブは?】
ストレス解消、癒し


7.【♪次のライブ予定をおしえて】
次はまだ決まってないけど、行くとしたら10月のBBBB@BYGかな
最近は来年の引越しに向けて自粛中です・・・。


8.【♪次にまわす2人】
回したい人はすでに回ってそうなので今回はここで止めさせて頂きます〜(>_<")
| 音楽な日々 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
北の大地



北海道に行ってきました
あっちは夜はもう寒かった><
北海道といえば食に走るしかないわけで、チョコレート、ソフトクリーム、海鮮丼、ジンギスカン、じゃがいもと太る道まっしぐらです汗

その中でも一番美味しかったのがぼたん海老でした。
甘くて甘くてとろける美味しさ!
感動的に美味しかったです。

藻岩山のロープウェイで山頂から夜景を見たときはあまりに綺麗でウットリしてしまいました。函館の100万ドルの夜景も見たかったのですがこれで十分!
たくさん写真も撮れたし原像するのが楽しみ♪
| ツブヤキ | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
よっこらせっと
サンセットライブも過ぎ去って1週間がたってしまいました。
楽しい時間っていうものはあっというまに過ぎ去ってしまうなぁ
今回は銀塩で撮った写真が多いので現像してからレポート書こうと思います。
あっ、でもたいした事はかけませんが・・・^^;


この前TVを見てたらフジファブリックがニューシングルの宣伝をしていた。
曲が「茜色の夕日」だった。
この曲いい曲なんですよ!
昔誰かのライブに行った時にオープンニングアクトがフジファブリックでした。
たまたまこの曲を歌ってくれたのですが、そのときになんてこの曲いい曲なんだろう・・・・って題名調べてアルバムを購入して悲しい時なんかあると必ず聞いている曲です。ロックとかジャンル的にあまり聴かないけど、この曲だけは胸に響いた。歌詞と曲がすごくよかった。
このバンドの事もあまりよく知らないけど「茜色の夕日」はホント好きです。
しかしいつの間にCMするぐらいになっていたとは・・・。シングルカットされるって事はやっぱりいい曲だったんだな。
| ツブヤキ | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
帰還!



無事に台風を切り抜け福岡から帰ってきました。
福岡での4日間楽しかった!!
また詳しい事は後日に・・・。
| 音楽な日々 | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
サンセットライブ到着
20050903_18236.jpg
とにかく暑いです!!
| モブログ | comments(0) | trackbacks(0) | permalink |
勝手にウッドストック’05
●場所
神奈川県相模湖畔 みの石滝キャンプ場


●開催日
2005年 9月23日(金)〜9月25日(日)


●出演
9/23
バランサ
今野英明
マーガレットズロース
タブラクワイエサ
おおはた雄一
ハッチ・ハッチェル・&ビアオールスターズ


9/24
南佳孝
有山じゅんじ
塚本功
ハンバートハンバート
うきぐも
カンザスシティ・バンド
Sowan Song
HOT ROD CATS
泥水
バンバンバザール


勝手にウッドストックWebSite



このイベントは参加してみたいなといつも思うのですが、大体サンセットが終わったあとでお財布が寂しい・・・。
元々キャンプが大好きな人間なので、ライブ&キャンプなんてサイコー!って感じなのですが残念(>_<")いける人は楽しんできてくださーい!
| 音楽情報 | comments(5) | trackbacks(3) | permalink |
8/18(木)BLACK BOTTOM BRASS BAND @渋谷BYG
7月はいけなかったから一ヶ月ぶりのライブ
YASSY氏の足は完全になおったみたいで激しく動いておりました。
KOOさんの英語の歌これで聞くの2回目になるけど、やっぱり英語だと緊張しちゃうのかな。顔がなんかこわばっていたように感じた。
この日はあまり体調がよくなくてお酒も飲めなくて、次のサンセットライブでリベンジだー!
| ライブレポート2005年 | comments(6) | trackbacks(3) | permalink |
Counter

一番上へ